人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫祭 10月20日の庭風景



秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18085604.jpg


10月20日
今日から薔薇の葉むしりを始めました

秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18090393.jpg


例年より暖かくまだ秋を感じさせない庭
しかし今からやらなければ冬囲いが間に合わなくなる

秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18090138.jpg


しかし今日も何だかんだで少ししか出来ず(汗)
囲う事が大事なので葉むしりは例年より簡略化しなければダメかもしれない。。
秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18085843.jpg



今日も秋にしては作業中は汗ばむ程の暖かさだった
しかしよく見ると朝晩の冷え込みで秋がちゃんと来ている事を確認できる。

秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18083162.jpg



写真は紅チガヤ
グラスはいつの季節も美しくて良い
秋は特に美しい

秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18082832.jpg

そろそろ終わり頃の秋明菊
秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18084289.jpg



秋が深まると見られるスケルトンの鬼灯

秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18083772.jpg



よくここまで綺麗な網目に葉脈が見えるようになるものだ
秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18083559.jpg


ガーデニングは四季折々に植物たちの美しさを感じられるのが良い
秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18083450.jpg



秋の終わりの花たちを摘んで収穫祭をしてみた
秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18085216.jpg



ここまで長い間頑張ってくれたゲラニウムロザンネイのブルーが眩しい
秋色になったケイコ・・誰?ってそりゃケイコブルーですよ紫陽花のね(笑)
ノリウツギのバニラフレーズや伊予てまり返り咲きしたミケリテなど

秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18084930.jpg
薔薇はウィリアムモリス
1番左のピンクは一輪だけソニアリキエル、白っぽいのはジオルブライトンランブラー
秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18084752.jpg



あと少しで雪が降ってくるなんて信じられないような華やかさだ
秋の収穫祭 10月20日の庭風景_d0380314_18085216.jpg
これから暫く越冬の準備は続く。

記事をご覧くださり有難うございました。
インスタもやっているのでよければこちら↓からどうぞ



Commented by n.g at 2019-10-22 19:26 x
素敵ですね。私はあなたの庭はバラも凄いのですが、宿根草やグラスを大切にされているところがすばらしいと思うのです。
Commented by tsukiiro24 at 2019-10-23 20:55
> n.gさん こんばんは。
有難うございます
薔薇には近年稀に見るハマり方をしましたがやはり自分の庭には他の植物も有ってこそだと思っております
その調和が上手く取れた時は何よりも嬉しく感動します
ずっと未完ですが、いつまでも描かれるようにハーモニーが流れるようにそこにあって欲しいと願います。
by tsukiiro24 | 2019-10-20 21:31 | 2019年の庭 | Comments(2)

2013年から続くつきいろの庭ブログ第三弾です


by tsukiiro24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31