人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬囲い



庭の越冬の準備、植物(バラがメイン)の冬囲いをしています

冬囲い_d0380314_19521141.jpg
画像は寂しいので載せた6月のレイニーブルーとゲラニウム オリオン


さて今日で延3日
後一日やれば殆ど方が付く事だろう
ただ僕は三連休ではないのでまた来週となる



冬囲い_d0380314_19425550.jpg


薔薇は大きくなるわ他のことでも忙しいわで全然追いついていかない
他の事を簡略化させてもこれだけは絶対に頑張っておかなければ来春泣きを見る
今週はブログは休もうかと思ったが途中経過の写真を撮影したので簡単な報告まで


今日は風が冷たく寒かったが庭は南風はモロに受けるのに北風は殆ど当たらない
日差しは暖かく日中は着込んでいたら暑いくらいだった(汗)
冬囲いもあと少し(1日分はしっかり有るのだけど)
冬囲い_d0380314_19430844.jpg
画像は6月のカンパニュララクティフローラ


記事をご覧くださり有難うございました
インスタは順調に更新していますので良かったらこちら↓もどうぞ




Commented by pecorinoniwa at 2019-11-04 23:04
あぁ つきいろさん 
とうとうこの季節の この作業の時期ですね(T_T)
おっしゃる通り ここで手を抜くわけには行きませんものネ
なんたって北海道ですもの 大変です💦
それにしても毎年思いますが
つきいろさんの冬囲い きっと無駄のない動きなんでしょうね!
爪の垢を煎じて飲ませて頂かないとっ(笑)
そして白い長いオブジェのような冬囲いが
圧巻で感動するのでした!
素晴らしいです(*'▽')
Commented by tsukiiro24 at 2019-11-08 06:14
> pecorinoniwaさん おはようございます。
本当あっという間にこの時期になりましたよね〜(ToT)
そうなんです、ここで手を抜くと後で後悔する事になりますからね
とは言え例年ちょっとやり過ぎた部分も有ったので薔薇が大きくなり簡単に折れなくなってきた物から簡略化してますけどね(^_^;)
それでも同じだけ時間がかかります。。
白いオブジェ(笑)本当異様な光景ですよー、こんな冬囲いはこの辺では見ないですからね(^^)
ペコリさんも薔薇が大きくなって大変になっている事と思います、ヤマに行く前にペコリさん自身が白くなってしまわないよう体調に気を付けて頑張ってくださいね!

by tsukiiro24 | 2019-11-03 20:35 | 2019年の庭 | Comments(2)

2013年から続くつきいろの庭ブログ第三弾です


by tsukiiro24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31